GuestBookBBSSearchRankingMotorCityGo to Top

交通取Eまりに“NO!”と言えEBS

Re:42.8.1通達

In Reply to: 42.8.1通達
E銅:今井亮E/A>
E篤E:2001年09E2E13時42分50秒

 このE討蓮△海硫爾離張蝓爾痢Re:E不停止について - 今井亮E2001年09E6E10時32分28秒】に対すE發里任垢茲諭

 かつて交通違反はみんな現在の赤キップのように処理さE討い燭箸海就違反処理システムがパンクしそうになり、1968年(昭和43年)7EEら現在の青キップの制度、つまE紳Ф發寮度が誕生しました。
 こE枠鷯E紡腓かりな、かつ法律的にはウE肇蕋辰遼_正であE燭瓠当時、い栴な当局発表、また批判がありました。反則金稼ぎの取Eまりが増えE里任呂覆いとの批判もありました。
 そE鮗け、取Eまりのための取Eまりは行なE覆い茲Δ砲鳩抻…はこんなに立派に指導していEら、その点はもうクE△靴燭辰討海箸砲靴茲Δ茵△箸いΔ海箸能个靴燭里この通達というべきでしょう。
 ま、大がかりの法改正のためのE奪廛機璽咼垢辰討箸海任垢?

 この通達ゆえに待ち伏せ取Eまりなどが「囮捜査」に当たE稻,箸覆E△箸里完娶があE里呂泙△Eらないではないですが、警察のほうは、E兇醗稟燭気擦討いE憤稟燭垢E茲仕向ていE砲E韻任呂覆い里排捜査には当たらないとの見解です。たしかそういう判決を読んだか聞いたかしたことがあEと思います。E気砲亘賃腓僻酬莉颪やデータがあり、探すのは困難なのですが……。
 
>30年も前の通達だから知らなくても仕方ないというのは暴論でしょう。

 くE屬靴泙垢、30年も前のものを現在の警察官が知らなくても、あながちおかしくはないでしょう。
 通達に違背したら署長訓E福)とか何らかの処分を食らうのであE价里辰討發いE任靴腓Δ、そうではないでしょうから。
 もち栴、知っていE抻ヾ韻いてもべつにおかしくはありません。

>交通警察にとってあE嫐0E崑臉擇閉銘だし、

 そE蓮運転者、国民がE圓垢E鯆矛抻,砲箸辰涜臉據△箸いΔ海箸任垢諭
 E腓瞥権を背景とした現実の警察組織にとっては、「こんなに立派な通達をかつて出したくらいですから、どうぞ変E蕕未歓頼を」と警察組織を盲信したい人たちに言うこともできE帖弔箸いδ度のものなんじゃないかと私は思います。

 私のE世箸靴討蓮現在も効力(「さE燭ぁ廚箸い指示の効力)を有していE疑問だし、組織のE腓瞥権を背景としていE幣紂△Eせの指示程度で現E変EE箸いΔ發里任呂覆い世畝けE匹癲△靴しあの通達の立派な趣旨を真っ向から無E靴討いい里? どうなんだ? とは言えE茲福△箸いΔ發里任后

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/fb3/r-chang/

このE討悗離灰瓮鵐
インデックス憲乂交通違反on the WebFAQ

GeoCities